2011年03月23日

活動2日目が終わりました。

たくさんの方々から物資やカンパをお預かりしました。またボランティアの方々もたくさん来ていただいております。ありがたいことです。
いくつかその後の状況と対応について書かせていただきます。

・「衣服」は、リストにあるとおり「子ども服」で、必ず新品や未使用品のみでお願いします。
 「美品です」とか「一回着ただけ」というものも持ち込んでいただくことがあるのですが、
 「新品」「未使用品」を条件にさせていただいています。ご了解ください。

・「大人用男女衣類」はリスト外で受け取っておりましたが、今後は受付中止とさせていただきます。
 新品の下着のみ受け取っています。

・「防寒着」は現在足りていますので、受付中止とさせていただきます。

・「毛布」も現在足りていますので、受付中止とさせていただきます。

・「ダンボール箱提供のお願い」をしましたが、複数の方々から提供をしていただけました。
  当面はだいじょうです。ありがとうございました。

・「運べないので自宅まで取りにきてほしい」
というご連絡については、現在は対応ができません。こちらに届けていただけるものについて対応をしております。もし今後、取りにいけることがありましたら連絡をしますので、品名と数量、連絡先をお伺いします。

・「宅配便でさいりん館あて送ります」
上記と同様、基本的に小口のものをさいりん館に持ち込みいただくということで受付をさせていただいています。また折角送料をお使いいただくのなら、京都を中継させず被災地現場にお送りいただきたいです。物品の内容にふさわしい送付先については、ご紹介いたします。

あらためてのお願いですが、お預かりしたものを被災地まで送るための「送料」について、カンパのお願いをしております。モノが被災地、そして被災された方々の手元にまで動くためにはその量に応じた経費が発生しますことをご理解いただき、ご協力をお願いします。

投稿者 nishimura : 2011年03月23日 21:30 | トラックバック (0)