2008年10月 アーカイブ

2008年10月21日

イタリア・トリノへ

明日22日からイタリア・トリノへ行ってきます。(わたしの誕生日なんですが) この会議「テッラ・マドレ2008」 http://www.terramadre2008.org/pagine/incontri/welcome.lasso?id=4E98738B0527425F87oLr17FB863&tp=3&n=jp に参加してきます。 また報告します。

2008年10月10日

くりこまへ行ってきました

日本エコツーリズムセンターの「震災復興応援エコツアー」 http://www.ecotourism-center.jp/news/news081008.html に参加して、今回の「宮城岩手地震」被災地の栗駒山山麓地域とくりこま高原自然学校を訪ねました。 耕英地区はクルマでの行き来はできるようになったものの、まだ避難指示が解除されず、滞在時間制限があり、夜を過ごすこともまだできません。 もうすぐ、雪の季節がきます。 地震の爪痕はことのほか大きく、被災された方々の復興、自然学校の復興にもかなりのパワーが必要です。 今後とも引き続き、なんらかの支援をしていきたいと思います。 みなさんも関心を寄せてください。


私のとった写真をここにアップしています。

2008年10月07日

くりこま高原自然学校へ

にしむらです。 ようやくですが、「震災エコツアー第3弾」に参加して現地にいってきます。 またここで、報告させていただきます。